ブログ

お彼岸ですね。お中日ですね。

朝から、お寺にはたくさんのお参りが来てくださいました。
とてもいいお天気が続き、まるでお中日に間に合わせるかのように、大きかった雪山はあっという間にしぼみました。今日は皆さん、お墓に入れたようでよかったです。
お参りの後を見ると、果物やお花の他に、故人が好きだったのだろうなぁと思われるお菓子やポテトチップス、ジュース、お酒などが所狭しと並んでいます。故人を偲ぶ気持ちがこちらにまで伝わってきて、なんだかじん、とします。
そして、ぼたもちも、そっとお供えしてあります。
そう、春のお彼岸といえば、ぼたもち…
一度手作りしたい…と思いつつ、なかなか重い腰があがりません。
今年は…なんとご近所のお菓子屋さんのお友達が、ぼたもちをプレゼントしてくれました!
嬉しい!美味しい!幸せな気持ちで頂戴しました。
ありがとうございます!!!
(夢中で食べ過ぎて、写真撮りそびれました…w)

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ