ブログ

お袈裟を縫う会 日程

全6回!と謳いながら初回の日程しかお伝えできておりませんでした。。
…が、2回目3回目の日程も決定しました!

第1回 4月4日(木)
第2回 5月9日(木)
第3回 6月20日(木)
午後3時〜5時

となっております。
1週間のど真ん中ど平日での開催ですが、
一人でも多くの方に針を運んでいただく時間と場所になれば嬉しいです。

坐禅はただ一心に坐ること、
写経はただ一心に文字を書き、
お袈裟はただ一心に縫う。

お袈裟とはお坊さんの身につける衣装ではないです。
お袈裟とは、駆け引きと取り引きばかりの人間社会の枠組み、思惑から外れた、大自然のはたらきそのものです。
お袈裟の話を聞き、お袈裟を縫ういとなみを通して、私の腹の底から指先から湧きいでる「自我」もまたあぶり出される。

参加者にとって今までにない、貴重な経験になると思っています。

初回はお袈裟お話し会です。
興味ある方、どうぞご連絡くださいね。

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ