ブログ

秋彼岸会法要終わって

秋のお彼岸会の法要が終わり、昨晩は「お寺でボディメイク」が本堂で行われました。
参加者からの要望があり皆で坐禅を行じましたよ。

秋の夜のしずけさに、自らのからだの重みを感じる時間でした。

彼岸中、お参りに来る方、相談に来る方、愛犬の納骨に来る方、からだを伸ばし坐禅をしに来る方、さまざまな方がお寺に訪れましたが、今日は月に一度のフードパントリーの日。
さわやかに晴れた秋空のもと、境内にタープをたて、ボランティアスタッフと穏やかにお茶をする予定も。

地域のなかで、ゆるやかな絆をたもつことのできる居場所づくりが、ひそかなたくらみです。

今日も一日穏やかに過ごせますように。

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ