2月13日、バレンタインデー!の前日!w
地域食堂まんまる、プレイベント第二回目が開催されました~
驚異的暖冬で、雪の全くない北斗市。越冬野菜も高騰しております。
が!そんな中、お寺には有難いことに寄付いただいた越冬ジャガイモが沢山…ありがとうございます!!
ジャガイモといえば…?!
コロッケでしょう♡
と、いうことで、今回はコロッケ定食でした~☆☆

デザートには、バレンタイン先取りのチョコムース付でしたよ~♡
今回もボランティアで3名の方が調理お手伝いしてくだいました!

作りながら、揚がったコロッケ見て、可愛い~♡と思わず盛り上がるみんな!ww
とっても和やかな雰囲気の台所です~
そのころ、大広間では?
子ども見守り隊のおばあちゃんと和尚さんが、小学生の宿題を見たり、幼児ちゃんたちと遊んでくれていましたよ!

17時。そろそろ参加者のみなさんも集まってきて、配膳です。小学生大活躍!

みんなで、いただきます~\(^o^)/

美味しい~
みんなで食べると、楽しい~
大きなお口!

コロッケ4個お替りしたり、チョコムース4個お替りしたり…ww
みんなお腹いっぱい、いただきました!
お片付けもみんなで、その後、宿題したり、遊んだり。

今日も楽しく過ごせました。感謝です。
次回は3月5日木曜日17:00~です!
ぜひお気軽にご参加ください★


