ブログ

さつまいも畑をつくりました!

さつまいも畑をつくりました!

お寺を会場に子ども食堂を運営している「まんまる」の行事でした。

副住職もお手伝いに。

夢☆食堂の佐々木大生さんが畑を貸してくださり、

畝つくりから苗植え(芋苗100本!)まで笑顔で教えていただきました。

「まんまる」に参加しているご家族が集い、りっぱな畑が完成。

5月のさわやかな晴れの日に、心地よい疲れの残る一日でした。

 

7月には「つたがえし」、9月には「収穫」を予定しています!

 

お寺をご縁にたくさんの人々がつながりをもつ。

お寺に住むものとして、私の理想の姿です。

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ