ブログ

地域食堂まんまる プレイベント第二回が開催されました~

2月13日、バレンタインデー!の前日!w

地域食堂まんまる、プレイベント第二回目が開催されました~

驚異的暖冬で、雪の全くない北斗市。越冬野菜も高騰しております。

が!そんな中、お寺には有難いことに寄付いただいた越冬ジャガイモが沢山…ありがとうございます!!

ジャガイモといえば…?!

 

コロッケでしょう♡

と、いうことで、今回はコロッケ定食でした~☆☆

デザートには、バレンタイン先取りのチョコムース付でしたよ~♡

今回もボランティアで3名の方が調理お手伝いしてくだいました!

作りながら、揚がったコロッケ見て、可愛い~♡と思わず盛り上がるみんな!ww

とっても和やかな雰囲気の台所です~

そのころ、大広間では?

子ども見守り隊のおばあちゃんと和尚さんが、小学生の宿題を見たり、幼児ちゃんたちと遊んでくれていましたよ!

17時。そろそろ参加者のみなさんも集まってきて、配膳です。小学生大活躍!

みんなで、いただきます~\(^o^)/

美味しい~

みんなで食べると、楽しい~

大きなお口!

コロッケ4個お替りしたり、チョコムース4個お替りしたり…ww

みんなお腹いっぱい、いただきました!

お片付けもみんなで、その後、宿題したり、遊んだり。

今日も楽しく過ごせました。感謝です。

次回は3月5日木曜日17:00~です!

ぜひお気軽にご参加ください★

 

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ