ブログ

かんたん体操教室が開かれました~

本日もお日柄よく。ぽかぽか陽気の中、7名の方が参加してくださいましたよ~

私も本日、少し参加させていただきましたが、思うんです!!

「テラピスよりかんたん体操のほうが辛い!!!!!」と。(笑)

テラピスは、身体の日々のコリをほぐし本来あるべき正しい姿勢に身体を戻してあげる運動、かな?思うのですが。かんたん体操は、意識しないで生活していくうちに落ちてくる筋力を維持する、もしくは落ちつつある筋力を回復する運動、のような気がするんですね!(まいこ先生違ったらごめんなさい…w)

なので、実際にどちらも体験してみると、かんたん体操は動きは簡単だけど、キッツイ!と感じます。しかーし、多分参加者の中で最年少なはずの私がヒィヒィ言っている横で、皆様は辛いと言いながらも平気そう…なぜ?!?!

そんな簡単体操ですが、ちゃんと運動前後のリラックスタイムがあるので、終わった後のスッキリ感は、なんともいえません!

次回は最終回6/5です!ぜひお越しください!!

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ