ブログ

お檀家さんがすごいのを作ってきてくれました

毎日、月参りとしてお檀家さんのご自宅に伺い、読経をしております。

お経を読んで何気ない話の中で、そういえばと、

本堂を訪れた人のための案内板があればなあ、と

思って、アマチュアにしては木工機材がプロ並みに整っている戸館さんに、

「案内板作ってくれませんか」と思い切ってお願いしたら、

「いいよ」と二つ返事で快諾。

後日、某仏具屋さんのカタログを片手に訪れると、

「大丈夫、すぐ作る」と笑顔で作業に取り掛かってくれました。

一と月もかからず、完璧なシアガリ。

なんの見返りも求めず、さらには

「できることは、なんでもするよ」とサラリ。

私もそのように生きているかと反省しつつ、

その心意気と出来栄えに嬉しくなった本日です。

最近の記事一覧

カテゴリー
アーカイブ